ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年01月28日

氷の祭典


先週末は、

まぢ、4年ぶりに鹿児島は大口(伊佐市)の「氷の祭典」に出かけてきました。

氷の祭典

なんとなく3年ぶりかなと思っていましたが、
当ブログを見返すとあれっ?もう4年経ったのね・・・

氷の祭典

ホントは、マラソン練習と久しぶりにイチゴ狩りに玉名方面?と考えていたんですが、
我が家のイチゴ狩りも最後が4年前、歌姫は3歳児ごろで記憶がないらしい・・)

そんな折、先週、師匠ママから『大口は氷ダネぇ~』と、つぶやきメールが、、、

そうだったよねぇ~!
久しぶりに行きたいよねーーー、と!

『そうだ、大口に行こう!』

金曜日の夕方、早めに熊本を出発して「道の駅えびの」で初P泊

氷の祭典

ここの道の駅、近くはいつも通り過ぎていたのですがINは初めて。。。

野菜やお肉、goodsの品揃えも充分な手応えでしたニコニコ


翌日、
前回と同じ開催地の駐車場ですが、

今回は体育館前にしましたが回りの干渉もなく快適でしたニコッ

氷の祭典

氷の祭典

土曜日の夜はあいにくの雨模様で・・・
氷も溶けちゃいました。。。

氷の祭典

でもでも、お約束の「氷の滑り台」はちゃんと満喫できました!

氷の祭典


誰かとお会いできるかなぁ・・?
と、思いつつでしたが・・・

が、

氷の祭典

お昼ごろ帰り支度を済ませ、いざ帰ろうとしたころ・・・


ぶぉーーーー

と、乾いた舶来のジーゼルエンヂン音が・・・

なして? わっぜ びっくりしたがよ!

いきなり、愛しの師匠が登場!!!

いつものサプライズな出方ですが、今回ばかりは。。。勘弁してよね(笑)

ちょうど半年ぶり!ピンクの星

氷の祭典


変わらぬ元気な師匠夫妻と会えてホント良かったです!




同じカテゴリー(HobbyでP泊)の記事画像
呼子イカ祭り2013
天草パールラインマラソン
2011海収め
えびの京町温泉マラソン
禁断&究極のP泊
みそ買い出しキャンプ(前泊編)
同じカテゴリー(HobbyでP泊)の記事
 呼子イカ祭り2013 (2013-09-17 14:04)
 天草パールラインマラソン (2012-03-12 16:12)
 2011海収め (2011-08-31 21:32)
 えびの京町温泉マラソン (2011-04-24 21:22)
 禁断&究極のP泊 (2010-12-13 15:39)
 みそ買い出しキャンプ(前泊編) (2010-09-24 23:59)
この記事へのコメント
こんばんは。
  う~~~~ん、じっ様、病気療養中にもかかわらず
ホビー師匠、マミー、ジュニアちゃま達に 会わないと
今度、いつ会えるかわからん!! と。
余りの迫力に ばっ様・・・・負けた。
では、無理を押してだけど、 体調次第では、即。中止!!
と、言うことで・・・・。
逢えたら少し照れながら頑固爺のふりしてましたね。≪笑≫
今度は、ゆ~~~~~~くり会いたいですね。
今回は、ありがとうございました。
Posted by じっ様 at 2014年01月29日 19:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
氷の祭典
    コメント(1)