ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年09月17日

呼子イカ祭り2013

これまで
行けそうなのに、行かなかった「呼子」


どうしてって、私、少しばかり海産物が苦手でして・・・テヘッ
「イカ」も嫌いではないんですが好物でもありませんイカ

しかーし!お祭りとなれば話が違います。

呼子イカ祭り2013

今回の家族お出かけのテーマは「P泊3連泊」&釣り、ということでサカナ
KACC霧島にも後ろ髪を引かれながらも・・・
今年最後の3連休をフルに遊ぶために金曜日の夜に出動!

呼子イカ祭り2013

2日前にはお祭りの準備が始まっています。

呼子イカ祭り2013

なかなか座りのいい場所に3泊4日お世話になりました。

呼子イカ祭り2013

とりあえず毎日ジョギングします!


どこを走ってもアップダウンの連続で笑えます。。。

呼子イカ祭り2013

いい景色の連続でもあります。

呼子イカ祭り2013

で、走ったあとは朝から温泉(トレから徒歩1分80m:笑い!)

呼子イカ祭り2013

呼子イカ祭り2013

買い出しバッグを下げて売店へ(トレから100m:また笑い)

呼子イカ祭り2013

呼子イカ祭り2013

ちょっくら朝市へ・・・

呼子イカ祭り2013

呼子イカ祭り2013

当初は面倒だから行かないと言っていたマミーもなかなか楽しんでおりました。
故郷を思い出したそうです?イカの丸焼き

呼子イカ祭り2013

一応観光もしなければ、と、波戸岬方面へ

呼子イカ祭り2013

海中展望塔

呼子イカ祭り2013

まあ・・・こんなものかと。

呼子イカ祭り2013

子供受けはよろしくありませんでしたダウン

が、景色は最高ですね!

呼子イカ祭り2013

まだ泳ぐのかい!?
水遊び決行中!

呼子イカ祭り2013

呼子イカ祭り2013

呼子イカ祭り2013

最高の晴天で楽しい4日間でした。

今度は夏にも来てみたいですね。。。





同じカテゴリー(HobbyでP泊)の記事画像
氷の祭典
天草パールラインマラソン
2011海収め
えびの京町温泉マラソン
禁断&究極のP泊
みそ買い出しキャンプ(前泊編)
同じカテゴリー(HobbyでP泊)の記事
 氷の祭典 (2014-01-28 22:03)
 天草パールラインマラソン (2012-03-12 16:12)
 2011海収め (2011-08-31 21:32)
 えびの京町温泉マラソン (2011-04-24 21:22)
 禁断&究極のP泊 (2010-12-13 15:39)
 みそ買い出しキャンプ(前泊編) (2010-09-24 23:59)
この記事へのコメント
例会に行けなくなりごめんなさいね

今年は中々皆さんにも会えず、レイモンドさんにも会えず
うずうずとしています、
呼子は良い所でしょう、魚は美味しいし、いかも、皆さん楽しまれたみたいで。
今からの季節はマラソンが張って下さい。

またね
Posted by パグパパ at 2013年09月17日 18:08
パグパパさん、まぢご無沙汰しておりまさす。
ほんと休みのタイミングが合いませんです。
がんばって出動計画を立てねばデスね!

というか、最近歳のせいか、1年が速くないですか?
Posted by レイモンド at 2013年09月19日 07:00
7月に偶然にも同じ位置でP泊させていただきました。
お風呂も食事も目の前でいい場所ですよね。
我が家は近くの「きゃらんこビーチ」で海水浴を楽しみました。
きゃらんこビーチもおススメですよ!
Posted by 伊藤@熊本 at 2013年09月27日 00:15
伊藤さん、ありがとうございます。
どうせなら泳げる季節にまた行きたいですね!
来年はまた行けるかな?
Posted by レイモンド at 2013年09月28日 22:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
呼子イカ祭り2013
    コメント(4)