ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年10月26日

奥阿蘇キャンプ場

本格的な秋冬キャンプのシーズンインですね。

このところ毎週の出動ですが・・・
未だにトイレ不能(カセットが挿入セット無し)状態です、、、

しかーし、まだまだ厳寒ではないので
朝夜でもキャンプ場のトイレに出向くくらいはOKです。

今回の「奥阿蘇キャンプ場」は熊本でありながら
大分・宮崎との県境に近く、ちょっとややこしそうなイメージ・・・
尚且つ、高森からの登り連続カーブがトレ牽きにはタイト?・・・
至近距離内に温泉も無いし・・・
そんな理由で今まで遠慮気味でしたが

秋の焚火メインのキャンプをやろう!

というわけで寒さ対策も万全?に行ってきました!

奥阿蘇キャンプ場

阿蘇地方から更に標高高いとすっかり紅葉してました。

奥阿蘇キャンプ場

事前に予約して
金曜日の夜8時過ぎにオーナーさんにわざわざ出迎えてもらいました。
この日はテント泊のフリーサイトのお客さんがなかったので
「ココでいいですよ~」と完全貸切状態です。(感謝)

奥阿蘇キャンプ場

奥阿蘇キャンプ場

しかし!!!
ペグケースを忘れてきました・・・アタタタ(痛い)

でも結果、タープ無しの超シンプルセッティングも中々でし!

奥阿蘇キャンプ場

大きなグルグル滑り台などの遊具も充実です。
夏場予約が一杯なのもうなづけます。

奥阿蘇キャンプ場

奥阿蘇キャンプ場

翌朝、20分ほど足を伸ばして宮崎県は高千穂町の温泉まで!
早すぎたので道の駅「高千穂」で一服・・・

奥阿蘇キャンプ場

おお・・宮崎交通

奥阿蘇キャンプ場

「高千穂温泉」

キャンプ時にいろんな温泉に行きますが
こんなに広くて綺麗な施設は初めてです!
オススメ!

奥阿蘇キャンプ場

途中、ふらりと寄ったスーパーで「ハマチ」を一匹¥150でget!

奥阿蘇キャンプ場

奥阿蘇キャンプ場

奥阿蘇キャンプ場

夕方、焚火スタート!
そんなに寒くはありませんでしたが
それでも夜になると・・焚き火は有り難いです。

奥阿蘇キャンプ場

奥阿蘇キャンプ場

ダッジ吊るしも久しぶりです。。。

出来上がった無水料理は季節の地場野菜です。

奥阿蘇キャンプ場

なーんか今までのトレキャンの歴史で・・・

おととしの「椿ケ鼻」以来
キャンプらしいキャンプになりました!


満足充実の秋キャンプ成功!

奥阿蘇キャンプ場

雨の撤収となりましたが
それも楽しいです。



帰りは高森に下りて
「月廻り温泉」

奥阿蘇キャンプ場

奥阿蘇キャンプ場

ココの駐車場トレ牽きに優しい(笑)


さて来週は?
お待ちかね「マミーのバースデーキャンプ」
今年も恒例の「ゆのまえ」です!





同じカテゴリー(オートキャンプ日記)の記事画像
おはようございます
行く年来る年
秋の「ゆのまえ」
久しぶり「道の駅:きくすい」
観音池公園AC
かいもん夏休み
同じカテゴリー(オートキャンプ日記)の記事
 おはようございます (2015-03-22 09:06)
 行く年来る年 (2014-01-05 14:35)
 秋の「ゆのまえ」 (2013-11-17 22:13)
 久しぶり「道の駅:きくすい」 (2013-10-07 17:58)
 観音池公園AC (2013-09-01 17:07)
 かいもん夏休み (2013-08-16 06:48)
この記事へのコメント
今週も行ったのね…
うらやましい~こちらは、さっぱりでございます
来月3連休に、再度山鳥に挑戦いたしまする…
Posted by レコパル@大分 at 2009年10月26日 12:50
レコパルさん、こんばんわ。
行ける時に行っとかないと先が短いから
私の人生・・・なんちゃって、
この季節は気軽で気持ち良いいですねぇ~
暑さ寒さで疲れないし!

来月3連休は「高原の里」の予定でごんス。。。
Posted by raymond at 2009年10月26日 19:03
今月は、よくうごいてますね~レイモンドさん

自分といったら休み前になると喉が腫れたり
なんか今月はどこにもいってな~い、例会も行く予定が
いけてな~い、(クャシィ~ス
でも、今週末はいけるかも、海の向こうに。。
Posted by パグパパ at 2009年10月27日 10:57
raymondさん、こんばんわ。

お久しぶりです。
僕は福岡なので熊本のトレキャン情報は楽しみに訪問させてもらっています。

最近は連続出撃ですか~?

どんどん遊び倒しましょう・・・(爆)
Posted by セブパパ at 2009年10月27日 19:10
パグパパさん、
季節の変わり目、養生してくださいね。

海の向こう・・・関門海外「中国地方」?(笑)
Posted by raymond at 2009年10月27日 20:13
セブパパさん、お久しぶりです!
はい、このところのテーマは「熊本再発見」です。
今後もがんばってレポしま~す!

こちら方面(九州南下)へ起こしの際は超えかけてください!
Posted by raymond at 2009年10月27日 20:17
連続出動お疲れ様です。
こちらはもう1ヶ月以上動けなくて脳内キャンプでガマンです。先日買った道具で庭でダッチオーブン料理して遊ぶくらいで・・・。
次回の高原楽しみにしてます。
Posted by はまchan at 2009年10月27日 21:20
はまchan、こんばんふぁ!

脳内キャンプ・・・危険な香りが、、
そんな時が一番物欲ポチッの危険性が高いすよね(笑)
衝動買いに注意!(買い物サイト及びSPショップには近づかないように)

やっぱ11月の連休まで無理っすか?
自宅オフでもしますか!
Posted by raymond at 2009年10月27日 23:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
奥阿蘇キャンプ場
    コメント(8)